健康

舌回しの効果は?ほうれい線や小顔が期待できる【やり方のコツ】

投稿日:2016年7月14日 更新日:

sitamawasi
ちまたで噂の舌回し。

「聞いたことあるけど、やったことない」

「ほんとに効果あるの?」

と言う方に、ほうれい線や小顔効果が期待できると噂の舌回しについて、やり方などをお教えします。

スポンサーリンク

舌回しとは?期待できる効果について

舌回しで期待できる効果として、良く紹介されているものは

・小顔効果

・ほうれい線が消えた

です。

普段使わない顔面の筋肉を鍛えることによって、小顔効果が期待できるようです。

また、ほうれい線についても筋肉を鍛えた結果、消えてきたという感じでしょうか。

美容器などはとても高価で、買われたことのある方も多いと聞きます。

口を開けたりするエクササイズもよくありますが、舌回しはマスクしているとあまり目立ちません。

無料で、いつでもやりやすいエクササイズと言えるでしょう。

何時でも出来る事から、効果が表れやすいのかも知れませんね。

また、一時的にほうれい線が濃くなる、と言う方もいらっしゃるようです。

いずれにしても、気にせずやっている内に乗り越えていくようですので、もう少し続けて見られても良いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

舌回しの正しいやり方とコツ

舌回し、いくら文字を見てみてもやり方が分からない、と言う方もいらっしゃることでしょう。

基本的な事は

・口を閉じてやること

・舌は左右同じ回数が望ましい(平均的に鍛える為)

・歯茎の周りにそってゆっくりなぞる

・一周の目安は2~10秒

・回数に決まりはないが、慣れないうちは少ない回数から増やしていく

折角なので、やり始める前と、途中経過を写真に収めておきましょう。

そうすることで、モチベーションがアップして、続けられるでしょう。

お友達に見せ合ったり、お友達と競争するなんて言うのも、効果が高まりそうですね。

こっそりやりたい方は、自分だけでもやってみると良いでしょう。

少しでも変化があれば、嬉しさで美容効果も一緒にアップしそうですね。

また、場所は選ばないのですが、一番気にせずに出来るお風呂はお勧めタイムですよ。

舌回しのやりすぎには注意!

初めの頃は何でも慣れなくて、やりにくかったりあちこちが痛くなったりすることがあります。

顔の筋肉を動かすので、普段使っていない筋肉が痛くなったりすることがあるようです。

あまり初めから気合を入れてやり過ぎると、頭が痛くなるという話もちらほら聞きますので、効果が出る前に嫌になってしまっては元も子もありません。

初めはゆっくり、5~10回ずつくらいから始めてはいかがでしょうか?

また、急いで回したりすると、舌先を痛めたりすることもあるようです。

力を入れ過ぎると、もともと歯茎の弱い方ですと、歯茎が痛くなる方もいらっしゃるそうですので、何事も初めはゆっくりから始めてみましょう。

折角試そうと思ったのに、効果が表れる前にやめてしまった、という事の無いようにしたいですね。

まとめ

舌回しはほうれい線や小顔の効果が期待できそうですね。

ですが、やり方によってはあちこちが痛くなったりすることもあるようです。

はじめからいきなりほうれい線が消えたり、小顔になったら誰も苦労しませんよね。

しばらく続けるつもりで、ゆっくりのペースから慣らしていって、是非小顔を手に入れてくださいね。

スポンサーリンク

-健康
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

花粉症対策で鼻水にきくお茶は?高い効果が期待できる理由とは

寒かった冬も終わり、桜が咲き始める春。 スポンサーリンク ぐずぐず、ズルズルと鼻水のとまらない花粉症さえなければと思う人は多いと思います。 この季節を少しでも快適に過ごすために、毎日の暮らしに取り入れ …

花粉症の症状の鼻水の色とほかの病気の場合の違いを発見!

今まで花粉症になったことが無かったのに、花粉症で周りが苦しんでいるのと同じ時期に鼻水が止まらなくなってしまった。 スポンサーリンク 花粉症になってしまったのか、それともただの風邪なの? 花粉症なのか風 …

花粉症対策で鼻水の点鼻薬【うまく点鼻するコツはコレ!】

鼻づまりで困ったときに「シュッ!」。 スポンサーリンク 花粉症の方には手放せない存在、点鼻薬。 しかし、子供や妊婦は使って大丈夫なの? ずっと使っていて弊害はないの? いろいろな疑問が浮かんできますね …

インフルエンザに子供がなったら会社は休める?休めない?

子供がインフルエンザにかかると本人が辛いのはもちろん、看病するお父さんお母さんも スポンサーリンク 「いつ治るのかしら…」 「いつから幼稚園や学校に行かせていいの…」 「会社はどうしよう…」 と、心配 …

薬局の処方箋はいつまで有効?受け取りは代理でもいい?期限が切れていたらどうなる?

現在では院内処方が少なくなり、薬局での処方がほとんどです。 薬局での処方では、病院や診療所などの医療機関で発行される処方箋が必要になります。 薬局の処方箋の期限や、薬を受け取る際は代理でも大丈夫なのか …