健康

舌回しの効果は?ほうれい線や小顔が期待できる【やり方のコツ】

投稿日:2016年7月14日 更新日:

sitamawasi
ちまたで噂の舌回し。

「聞いたことあるけど、やったことない」

「ほんとに効果あるの?」

と言う方に、ほうれい線や小顔効果が期待できると噂の舌回しについて、やり方などをお教えします。

スポンサーリンク

舌回しとは?期待できる効果について

舌回しで期待できる効果として、良く紹介されているものは

・小顔効果

・ほうれい線が消えた

です。

普段使わない顔面の筋肉を鍛えることによって、小顔効果が期待できるようです。

また、ほうれい線についても筋肉を鍛えた結果、消えてきたという感じでしょうか。

美容器などはとても高価で、買われたことのある方も多いと聞きます。

口を開けたりするエクササイズもよくありますが、舌回しはマスクしているとあまり目立ちません。

無料で、いつでもやりやすいエクササイズと言えるでしょう。

何時でも出来る事から、効果が表れやすいのかも知れませんね。

また、一時的にほうれい線が濃くなる、と言う方もいらっしゃるようです。

いずれにしても、気にせずやっている内に乗り越えていくようですので、もう少し続けて見られても良いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

舌回しの正しいやり方とコツ

舌回し、いくら文字を見てみてもやり方が分からない、と言う方もいらっしゃることでしょう。

基本的な事は

・口を閉じてやること

・舌は左右同じ回数が望ましい(平均的に鍛える為)

・歯茎の周りにそってゆっくりなぞる

・一周の目安は2~10秒

・回数に決まりはないが、慣れないうちは少ない回数から増やしていく

折角なので、やり始める前と、途中経過を写真に収めておきましょう。

そうすることで、モチベーションがアップして、続けられるでしょう。

お友達に見せ合ったり、お友達と競争するなんて言うのも、効果が高まりそうですね。

こっそりやりたい方は、自分だけでもやってみると良いでしょう。

少しでも変化があれば、嬉しさで美容効果も一緒にアップしそうですね。

また、場所は選ばないのですが、一番気にせずに出来るお風呂はお勧めタイムですよ。

舌回しのやりすぎには注意!

初めの頃は何でも慣れなくて、やりにくかったりあちこちが痛くなったりすることがあります。

顔の筋肉を動かすので、普段使っていない筋肉が痛くなったりすることがあるようです。

あまり初めから気合を入れてやり過ぎると、頭が痛くなるという話もちらほら聞きますので、効果が出る前に嫌になってしまっては元も子もありません。

初めはゆっくり、5~10回ずつくらいから始めてはいかがでしょうか?

また、急いで回したりすると、舌先を痛めたりすることもあるようです。

力を入れ過ぎると、もともと歯茎の弱い方ですと、歯茎が痛くなる方もいらっしゃるそうですので、何事も初めはゆっくりから始めてみましょう。

折角試そうと思ったのに、効果が表れる前にやめてしまった、という事の無いようにしたいですね。

まとめ

舌回しはほうれい線や小顔の効果が期待できそうですね。

ですが、やり方によってはあちこちが痛くなったりすることもあるようです。

はじめからいきなりほうれい線が消えたり、小顔になったら誰も苦労しませんよね。

しばらく続けるつもりで、ゆっくりのペースから慣らしていって、是非小顔を手に入れてくださいね。

スポンサーリンク

-健康
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

渋谷で処方箋を取り扱っている大きな薬局で夜間や日曜営業もあるところは?

日本の首都、東京の中でも大きな地域、渋谷区。 明かりが消えることがないほど、稼働している地域です。 それだけに病気や怪我で病院にお世話になり、薬を求める人も多いでしょう。 夜間でも、処方箋の薬を出して …

インフルエンザは会社を休まないといけない?有給は使える?

全身に渡る倦怠感・38度以上の高熱・つらい咳やくしゃみなどインフルエンザは学生や就業者にとって大きな影響を与えますね。 体調管理は万全にしているつもりでも、疲れた時や家族の間でインフルエンザや風邪のウ …

インフルエンザの薬のイナビルって授乳中でもOK?使用方法は

妊娠中や産後は体力や抵抗力が落ちてしまい、思いがけず病気になってしまうこともありますね。 スポンサーリンク とくにこのシーズン不安なのはインフルエンザ。 妊娠中や授乳中によく処方される抗インフルエンザ …

花粉症の症状の鼻水の色とほかの病気の場合の違いを発見!

今まで花粉症になったことが無かったのに、花粉症で周りが苦しんでいるのと同じ時期に鼻水が止まらなくなってしまった。 スポンサーリンク 花粉症になってしまったのか、それともただの風邪なの? 花粉症なのか風 …

インフルエンザに妊婦が感染したら薬はどうする?赤ちゃんは

スポンサーリンク 毎年インフルエンザの流行がいつ来るのかと、ドキドキしてしまいますね。 妊娠中のインフルエンザ感染は心配なことが多いもの。 対処法や薬について考えてみましょう。 スポンサーリンク