「 月別アーカイブ:2018年01月 」 一覧

雪の時の車の運転の仕方と注意することは?ノーマルタイヤの時は?

2018/01/31   -生活

東京などの都市部のような雪があまり降らない地域でも、急に冷え込んで雪が降ったり、積もったりすることがあります。 慣れない雪の日の運転、そんなとき、車の運転で注意すべきことはどういったものなのでしょうか …

結婚式の時のストールのおしゃれな巻き方で後ろに結ぶやり方はコレ!

2018/01/29   -冠婚葬祭

結婚式に呼ばれたとき、さりげなく露出を抑えて上品な印象を与えてくれるストールは、女性にとってマストアイテムですよね。 でも、ストールをただ肩にかけているだけのワンパターンになりがちで、肩から落ちてくる …

ストールの洗い方で洗濯機でもOKなものと手洗いの方がいい物の見分け方は?

2018/01/28   -生活

肌寒い季節になると活躍してくれるストールですが、皆さんは洗濯、どうされていますか? 汗をかかない季節だとしても、首に巻いたり羽織ったりするため、シーズンが終わったらきちんと洗濯・お手入れをして直してお …

カタログギフトを引き出物に選ぶときの相場とポイントは?のしはどうする?

2018/01/27   -冠婚葬祭

今、結婚式の引き出物で人気となっているのが、カタログギフト。 結婚式に来てくださった方々がそれぞれ欲しいものを選べるシステムになっていますが、新郎新婦は贈り手として、どれくらいのカタログギフトを選べば …

ゼラチンパックで産毛も取れるの?どれぐらい痛いの?

2018/01/26   -生活

女性の方が多くお悩みのお肌トラブル。 ざらつきを感じたり産毛が気になったり、いろんなお悩みがあると思います。 そんなとき、さまざまなお肌のトラブル解決に役立つと言われているのが、ゼラチンパックです! …

プレゼンテージの種類やカタログの内容でおすすめなものは?

2018/01/25   -生活

最近の結婚式の引き出物としてよく耳にするのは、カタログギフト。 荷物にもなりませんし、自分の欲しいものや好きなものを選べて、さらに自宅に宅配してもらえるので、人気が高まってきていますよね! 予算も合わ …

裾上げを簡単にする2つの方法。アイロンなしやボンドするコツと注意点はこれ

2018/01/24   -生活

ズボンの裾上げ、自分でしなければいけないとなると、手縫い、ミシン、アイロンの準備などなど、時間と手間を要する作業になってしまいますよね。 面倒なのでできるだけ避けたいところですが、裾上げをしないまま丈 …

ズボンの裾上げするのにどうしたらいいか。なにかコツがある?

2018/01/23   -生活

ズボンの裾上げ、自分でするとなると、どのようにしていいかわからない方が大多数だと思います。 手縫いに慣れていなくても、何かコツがわかればいいですよね! また、手縫いの他にも簡単な方法が・・・実はあるん …

裾上げのやり方で手縫いは難しそう?!ミシンやテープの方が簡単なの?

2018/01/22   -生活

ズボンを購入したとき、裾が長くて困った経験のある方、多いと思います。 実は私も、ズボン購入時は必ずと言っていいほど裾上げをしてもらっているのですが、購入したところで裾上げができないとき、お店に出すか自 …