「 月別アーカイブ:2016年02月 」 一覧

園児服のないこどもの服装選びに困った母親のための参考書

2016/02/29   -行事
 

保育園や幼稚園の卒園式で、園児服がない場合、どのような服を着せて式に出席させたらいいかお悩みのお母さんも多いと思います。 卒園式で良く見かけるスタイルや 「これぞフォーマル」、「安い」、「動きやすい」 …

ホワイトデーに本命のお返しを職場で上手に渡すタイミングは

2016/02/28   -行事
 

職場で意中の相手からチョコレートをもらってしまった! これは本命なのか…義理なのか… 大人であってもドキドキしてしまいますね。 本命の女の子へのホワイトデーのお返しにはどんなものが良いかなどをまとめま …

ホワイトデーのお返しを学校で本命を落とせる渡し方!【高校生】

2016/02/27   -行事
 

「バレンタインデーに気になるあの子からチョコレートをもらった! これって…本命チョコなの?!いや、義理なの?!」 不安な面もあるけれど…この際相手のことが好きならばお返しで気持ちを伝えてみましょう!

タミフルの子供の副作用と異常行動に注意!!ロキソニンも危険?

2016/02/26   -健康
 

インフルエンザが流行りだし病院に行くとタミフルが処方されることがありますよね。 タミフルは非常に強い薬なので副作用が心配になります。 タミフルの副作用について詳しくわかっていれば防げることもあります。 …

ホワイトデーに義理で会社での渡し方は?いくらが相場なの?

2016/02/25   -仕事, 行事
 

本命にはもちろんホワイトデーのお返しは用意すると思います。 義理チョコを貰ったり、相手が明らかに好意を持っていた場合はどうするのか。 まったく無視するのも失礼になるので、渡し方や相場を解説してみたいと …

インフルエンザで子供が薬を飲まない時の飲ませ方は?

2016/02/24   -健康
 ,

子供がインフルエンザにかかって、薬を飲ませたいのに飲んでくれない! そんな悩みを抱えているお母さんは、実はあなただけではありません。 嫌がる子供に薬を飲ませるのはなかなかに大変ですね。 他のお母さんが …

ホワイトデーにお返しをくれない彼氏の気持ちは?その意味は

2016/02/23   -行事
 

ホワイトデーが近づいてきて、大好きな彼氏からお返しを貰えないのは寂しいですよね。 男性はホワイトデーのことをどのように考えているのでしょう。 本心を探ってみたいですね。

ホワイトデーのお返しはいらないって!義理で職場ならそれもあり?

2016/02/22   -行事
 

もうすぐ、ホワイトデーの時期になりますね。 職場で義理チョコを貰った男性も多くいると思います。 お返しはどうしたらいいのか気になりますよね。 女性の本音はどうなのでしょうか?

インフルエンザの薬のイナビルって授乳中でもOK?使用方法は

2016/02/21   -健康
 

妊娠中や産後は体力や抵抗力が落ちてしまい、思いがけず病気になってしまうこともありますね。 とくにこのシーズン不安なのはインフルエンザ。 妊娠中や授乳中によく処方される抗インフルエンザ薬、イナビルについ …

インフルエンザは会社を休まないといけない?有給は使える?

2016/02/20   -仕事, 健康
 

全身に渡る倦怠感・38度以上の高熱・つらい咳やくしゃみなどインフルエンザは学生や就業者にとって大きな影響を与えますね。 体調管理は万全にしているつもりでも、疲れた時や家族の間でインフルエンザや風邪のウ …