「 月別アーカイブ:2016年12月 」 一覧

学生服の洗い方は自宅で洗濯でOK!注意点は頻度と使う洗剤の選び方だけ!

2016/12/29   -生活
 

学期が終わるごとに気になるのが学生服の汚れ。 子供が毎日使うのだから、きっと汚れているでしょうね。 色が目立たない分、どこが汚いの?と思うかも知れません。 汚れるとクリーニングに出してしまいがちな学生 …

白スニーカーの汚れの落とし方と対策は?ソールはどうする?

2016/12/26   -生活
 

どうしても汚れが目立ってしまうのが白スニーカーです。 でも、爽やかですし、履きたいし、出来るならいつまでもきれいに履きたいですよね? 綺麗に保つ方法を知っていますか? どうしても白いと汚れは目立ってし …

スニーカーの洗濯の仕方とおすすめの洗剤は?漂白剤は使ってもいいの?

2016/12/21   -生活
 

スニーカーは服と違い、洗い方に困りますよね? 洗い方は?洗剤は?漂白剤は使っても大丈夫? どのように洗えば良いのでしょうか。

鳥インフルエンザにかかった肉を食べてしまったらどんな影響が出る?

2016/12/16   -生活
 

最近話題の鳥インフルエンザ。 ニュースでもよく話題になっていますが、鳥インフルエンザの流行の前に鶏肉を食べてしまった・・・。 これって、身体に危険はないの?大丈夫!?と心配になることってありますよね。 …

鳥インフルエンザとインフルエンザの違いって何?人へは感染するの?

2016/12/15   -健康
 

毎年この時期になると流行る鳥インフルエンザと私達が昔から知っている一般的なインフルエンザの違いって何でしょう。 「インフルエンザって結局は全部同じじゃないの?」って思っている人も多いのではないでしょう …

鳥インフルエンザが流行している時に鶏肉を食べても大丈夫?

2016/12/13   -生活
 

毎年冬になると、テレビやニュースで賑わしている 「鳥インフルエンザ」ですが、スーパーに行っても普通に鶏肉って売ってますよね? 結局、鶏肉を食べても大丈夫なのかな?って思ったことはないですか? そこで今 …

白スニーカーを洗濯したら黄ばみが出た!酢を使ってキレイに落とす方法

2016/12/12   -生活
 

真っ白なスニーカー、オシャレですよね。 白い物を着たり履いたりするときに、一番気になるのが汚れ。 気を付けて使っていてもどうしても汚れてしまいますよね。 では汚れてしまったとき、どうすればいいのでしょ …

ブーツの中が臭い時の対策!!速攻で臭い匂いを消す手入れ方法はこちら!

2016/12/08   -生活
 

温かいブーツは冬場に必要不可欠なアイテムですね。 でも、一日履いた後にブーツの臭いが気になる事はありませんか? 実は、保温効果の高いブーツは湿度が大好きな細菌の温床になりやすく、それが臭いの原因になる …

ブーツを雨の日に履いたら染みに!雨染みと汚れの落とし方まとめました

2016/12/06   -生活
 

季節はすっかり冬支度になってきました。 温かくておしゃれなブーツは今年も注目の的になっています。 しかしながら、せっかくのお気に入りのブーツに雨ジミや汚れが付く事もありますね。 また、満員電車の中で踏 …

ムートンブーツの手入れをする時、汚れがひどいときは家で洗ってもいい?

2016/12/02   -生活
 

ムートンブーツは可愛く、何よりも温かい事で人気を集めていますが、汚れが付きやすいため嫌がる人も多いです。 1シーズン使ったブーツは、汚れが残って次のシーズンまでにこびり付いてしまうかもしれません。 そ …