「 月別アーカイブ:2017年01月 」 一覧

スラックスの裾がほつれたときの応急処置にテープが効果的って知ってた?

2017/01/31   -生活
 

スラックスはおしゃれなだけではなく、動きやすく温かい大人気のアイテムです。 そんなスラックスの裾がある日、ほつれてくると履きたくても避けがちになる事がありませんか? 洗濯をした後など、朝取り出した時に …

バレンタインの日にメールで告白って効果ある?今すぐ使える例文はこれ!

2017/01/27   -行事
 

2月14日はバレンタインデー! 大好きなあの人に気持ちを伝えるにはうってつけの日です。 でもどんな言葉を使って思いを伝えたらいいのか…悩んでしまいますね。 バレンタインデーの告白に使えるような良い文面 …

シルクの洗濯を家でするときに使える洗剤は?失敗しないためのコツは?

2017/01/25   -生活
 

肌触りの良いシルクを愛用している人は多いですね。 下着はもちろんブラウスやワイシャツ、ネクタイやスカーフなど、おしゃれでカラフルなシルクは注目の的です。 私もパジャマはシルクタッチですが、寝心地が綿素 …

楽天の買い物で送料無料になる方法!楽天プレミアムを使ってお得に買おう

2017/01/23   -生活
 

今やインターネットでお買い物ができる時代となっていますが、その代表的なサイトの1つと言えば、楽天市場ではないでしょうか? そんな楽天をご利用の皆さんは、楽天プレミアムをご存知でしょうか? 楽天でのお買 …

amazonプライムの特典が凄い!お得情報と参加するメリットまとめました。

2017/01/19   -生活
 

インターネットを介してお買い物をする時代となってきましたが、皆さんはご利用になったことがありますか? Amazonや楽天など、さまざまなものがありますが、どれを利用するにしてもできるだけお得にお買い物 …

オフィスで足が冷える人は要チェック!明日から出来る冷え対策はこちら!

2017/01/17   -健康
 

本格的に寒い冬がやってきました! 女性の方、オフィスで働いているけど、足が冷えて仕事どころではない!という方も多いのでは? 動かない、座ったままでいると、余計に体が温まりませんよね。 足も冷えるけれど …

停電になったら冷蔵庫の中身は腐ってしまう?何か対策はある?

2017/01/13   -生活
 

おおむね電化製品に頼って生活している私たちにとって、突然の停電ほど困る事はありあせんね。 停電して心配になってしまう電化製品の一つは何といっても食料を安全に守る冷蔵庫ではないでしょうか?! 食品が悪く …

停電後パソコンの電源が入らない状況になってしまったけど壊れてしまったの?

2017/01/11   -生活
 

台風や豪雨が近付いてきて心配になるのは停電や電気製品の対策ですね。 また、せっかくの休みの日なのに‟計画停電”で停電してしまう事もあります。 停電の後パソコンに異常が見られたらどんな事が考えられるでし …

停電でテレビ映らない時は録画もできない?録画予約はちゃんとできるの?

2017/01/06   -生活
 

家電製品に故障や不具合は付き物ですが、停電でテレビが見られなくなるのは本当に悲しいですね。 ‟計画停電”ならまだ何かと準備が出来ますが、突然の停電は本当に困りますね。 予約していたテレビや、録画したけ …

おちょぼ稲荷の初詣に行った感想。混雑状況と屋台の様子をアップします!

今年のお正月はどのように過ごしましたか? 私はというと、大晦日〜元旦は実家で過ごし、その後は家族でまったりと過ごしてました。 ただ、急に「ちょっと有名な神社に初詣に行こう!」と思いつきまして。 岐阜県 …