「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

幼稚園の運動会の親の服装【あれはないよね】と言わせない!

2016/03/29   -生活, 行事
 

初めての幼稚園の子供の運動会にはママもパパもみんな大興奮です。 何といっても、小さい子供たちがかけっこやお遊戯している姿はかわいいものです。 また、大人が参加出来る種目や、準備や片付けなどのお手伝いが …

普通自動二輪の免許と小型自動二輪を取るならどっち?難易度はどれぐらい?

2016/03/25   -生活
 

バイクで風を感じてさっそうと走り出したい方、バイクで通学通勤できたら便利だな~と思っている方。 さあ免許を取ろう!と思ったときに必ず悩むのが、普通自動二輪と小型自動二輪…どっちの免許を取ろうか?ですよ …

花粉症対策グッズの空気清浄機【おすすめ最新情報と選び方】

2016/03/17   -健康
 

花粉症対策は空気からということで、巷では様々な空気清浄機が出回っていますね。 今では自宅のみならず、持ち運びの出来る空気清浄機もあります。 花粉症におすすめの空気清浄機をご紹介します。

花粉症対策のグッズでアロマの【人気3】とその効果を検証!

2016/03/16   -健康
 

心地よく暮らすために取り入れたいアロマですが、この時期特に花粉症に効くオイルがあるそうです。 アロマ初心者の方にカンタンな楽しみ方をご紹介します。

花粉症対策で鼻水にきくお茶は?高い効果が期待できる理由とは

2016/03/15   -健康
 

寒かった冬も終わり、桜が咲き始める春。 ぐずぐず、ズルズルと鼻水のとまらない花粉症さえなければと思う人は多いと思います。 この季節を少しでも快適に過ごすために、毎日の暮らしに取り入れられるお茶について …

花粉症対策で鼻づまりにおすすめのグッズ【タイプ別 3選】

2016/03/14   -健康
 

鼻づまりや鼻みず、くしゃみなど。 花粉症の症状はせっかくの春を憂鬱にしてしまう危険あり。 ここでは、そんな憂鬱な症状を軽くするグッズを紹介します。

花粉症の症状の鼻水の色とほかの病気の場合の違いを発見!

2016/03/12   -健康
 

今まで花粉症になったことが無かったのに、花粉症で周りが苦しんでいるのと同じ時期に鼻水が止まらなくなってしまった。 花粉症になってしまったのか、それともただの風邪なの? 花粉症なのか風邪なのかを見分ける …

花粉症対策で鼻づまりの薬で気をつけることは何?

2016/03/11   -健康
 

ドラッグストアに行くと、ありました花粉症対策コーナー。 これだけたくさん点鼻薬や飲み薬があるとどれがいいのか迷ってしまいますね。 おすすめの薬をまとめました。

花粉症対策で鼻水を止める飲み薬。間違った使い方には要注意

2016/03/10   -健康
 

天気予報を見ながら春のポカポカ陽気を喜んでいたら、画面が変わって花粉の飛散予報が映し出され 「そうだ…恐怖の花粉の季節か…」 とガッカリした方もいらっしゃるのではないでしょうか。 お薬が手放さないとい …

花粉症対策で鼻づまりを解消するなら簡単な方法はコレ!

2016/03/08   -健康
 

花粉症でお悩みの方にとっては暖かい陽気の春は憂鬱な季節ですね。 「薬を飲めば一時的に効果はあるとはいうけれど…できれば頼りたくない!」 そんな方に、薬を飲まずにできる対策をまとめました。