「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

クリスマスとお正月でもいいネイルの色とデザインは?

2015/09/30   -生活
 ,

クリスマスパーティーにお正月のご挨拶と 人に会う機会も増える12月。 忙しい毎日ではありますが、爪の先のオシャレも 怠りたくはありませんね。 クリスマスからお正月は2週間ほど。 なんとか一回のネイルチ …

お歳暮のハムの食べ方やアレンジはどうする?保存の仕方は?

2015/09/29   -生活
 

お歳暮の定番と言えば、やはりハムが主流でしょう。 一昔前のCMでも、毎年お歳暮を届けてくれる人を「ハムの人」なんて呼んでいるものもありましたよね。 それくらい贈答品として定着しているハム。 お歳暮の時 …

お歳暮のお礼状は親戚にも出すの?例文は?

2015/09/28   -生活
 ,

結婚などに伴って親戚付き合いが増えると お歳暮をいただいたり、贈ったりする機会が 増えてきますね。 しかし、親しき中にも礼儀ありと言われていますが 親戚にも礼状などを出す必要はあるのでしょうか? 必要 …

風邪で関節痛になるのはなぜ?治し方は?続く場合は他の病気かも?

2015/09/25   -健康
 

風邪をひくと色々な症状が出てきますが、その一つに関節痛と言うのがありますよね。 鼻水やせきなどはウィルスを追い出す為にする体の反応だとは知っていますが、 関節痛って、何で起きるのでしょうか? 風邪の関 …

クリスマスパーティーを自宅で子供と持ち寄りで簡単にできるのは?

2015/09/24   -生活
 ,

仲のいいママ友同市で・または近所の家族をを自宅に呼んでクリスマスパーティーを開きたいけど、 全てを一人で用意するのは大変ですよね。 そんな時は持ち寄りでクリスマスパーティーをするのはいかがでしょうか? …

年越しそばを食べる理由は?タイミングは?温かいのか冷たいのか?

2015/09/22   -生活
 ,

年の瀬が押し迫ってきて、新年を迎える準備もばっちり。 さあ、年越しそばを食べてお正月をお迎えしましょう!ということになりますが、ちょっと待って。 年越しそばっていつ食べるの?タブーはないの?と疑問に思 …

クリスマスのデートに社会人が仕事帰りに楽しむプランは?

2015/09/20   -生活
 ,

社会人で時間がなかなかとれないけど、やっぱりクリスマスイブは二人で一緒にいたい!と思うのは当然ですよね。 でも、クリスマスって年末。仕事が一番忙しい時期でもあるのです。 そこで今回は社会人カップルのた …

お年玉って何歳から甥や姪には何歳まであげるの?相場はいくら?

2015/09/17   -生活
 ,

きょうだいに子供が出来て、これで私もおじちゃん・おばちゃんかあ・・・ とうれしかったり微妙だったり・・・複雑な心境。 そして新年にやってくる「お年玉どうしよう?」 生まれたばかりの子にお年玉っているの …

クリスマスプレゼントの男の子の三歳の場合、欲しいものはどうやって聞く?

子供たちが一年で一番楽しみにしているクリスマス! 各家庭のサンタクロースは何をあげようか、 どんな風にあげようか、頭を悩ませているかと思います。 まずは第一関門のどんなプレゼントが欲しいか 聞き出すと …

白菜の浅漬けは簡単にできる?短時間で作れて日持ちもするの?

2015/09/15   -生活
 

簡単で野菜が手軽に採れる漬物は 食卓に一品は並べておきたい料理の一つですね。 特に冬が旬の白菜は、みずみずしくさっぱりとしていて サラダ代わりに出したくなります。 おばあちゃんやお母さんの味を参考にし …