「 月別アーカイブ:2017年02月 」 一覧

灯油をこぼした車の処理で臭くてにおいが消えないときはどうしたらいい?

2017/02/28   -生活
 

灯油を車内にこぼしてしまう事って誰にでもある事ですね。 その内に乾いてくれると思いきや、次の日になっても消えない灯油の臭いに焦ってくるかもしれません。 でも大丈夫ですよ! 今回は、灯油を臭いごときれい …

腰のコルセットの洗い方は?ワイヤーが入ってるときはどうするの?【画像付き】

2017/02/27   -生活

腰痛があると手放せないのがコルセットですよね。 コルセットは一日中つけていたりするので結構汚れたりしますよね。 コルセットって洗濯してますか? どのような手入れをすればいいのか、実際に家族の使っている …

ダウンが汚れたら洗濯は自宅でできるの?何か注意することはある?

2017/02/24   -生活
 ,

ダウンジャケットは温かく、おしゃれに重宝しますね。 この時期になるとダウンの汚れやボリュームの減りなどが気になって、自宅で洗えるのか疑問に思う人も少なくありません。 実は、クリーニングに出さなくてもコ …

ホットカーペットをつけっぱなしにすると電気代はいくら?故障の原因になる?

2017/02/21   -生活
 

冬にお世話になるホットカーペット。 表面から伝わるホコホコぬくぬくのなんとも言えない温かさに、その場から離れられなくなったり、うっかり寝落ちをしてしまうという方も多いのではないでしょうか。 また、うっ …

ゼラチンパックって何?本当に角栓はとれるの?その驚愕の効果はこちら!

2017/02/15   -生活
 

皆さんはゼラチンパックをご存知でしょうか? ゼラチンパックとは主に牛乳やお菓子作りの材料として用いられるゼラチンを用いて顔パックするものですが、それによって一体どれぐらいの効果が得られるのでしょうか。 …

こたつをつけっぱなしで仕事に行ってしまったけど火事の原因になる?

2017/02/13   -生活
 

まだまだ寒い日が続きますね。 我が家にとっても、こたつは欠かせない冬のアイテムです。 ところで、ウッカリこたつを付けっぱなしで出掛けてしまう事ってありませんか? こたつを付けたままで放置すると火事にな …

ズボンの裾上げを簡単にする裾上げテープの使い方は?失敗しないコツは?

2017/02/09   -生活
 

針と糸を使って、ズボンの裾上げをするのって意外と難しいですよね。 お母さんが夜針仕事をしている姿を見る機会があったかもしれませんが、最近はお母さん達も忙しくて針に糸を通している暇もないかもしれません。 …

ひな壇を折り紙で作り方は簡単!子供でもできる〇〇と一緒のやり方

2017/02/06   -行事, 遊び
 ,

3月3日はひな祭りですね。 この日は女の子の健やかな成長や幸せを祈る節句です。 女の子がいるご家庭ではひな壇を飾っているところも多いと思いますが、今回はそれを自分たちで手作りして楽しむ方法をご紹介して …

ウールの手入れでコートの場合、毛玉や毛羽立ちができないようにするには?

2017/02/06   -生活
 

まだ寒さが続く日本。 温かくておしゃれなウールのコートを愛用している人も多いですね。 ところで、コートのお手入れって意外と知られていないのですが、着用した日に放って置くとカビや臭いの原因になる事をご存 …

プリーツスカートって自宅で洗濯して型崩れした時のアイロンのかけ方は?

2017/02/02   -生活
 

皆さんはプリーツスカートをお持ちでしょうか? プチプラでコーディネートもしやすく、使いやすさ抜群のオシャレ着ですが、自宅で洗濯できずにわざわざクリーニングに出すのももったいないですよね。 それでもプリ …