「 月別アーカイブ:2015年11月 」 一覧

クリスマスの飾りを手作りでフェルトを使って靴下やガーランドも作ってみよう!

2015/11/30   -生活
 

クリスマスの飾りをフェルトで作ってみませんか? フェルトは扱いやすいし、切って貼るだけでも可愛い飾りが出来るでしょう。 手作り感たっぷりのほっこりあったかい飾りが出来ると思いますよ。

クリスマスのチキンの予約でおすすめ(ケンタッキー以外)どこで買う?

2015/11/27   -行事
 

クリスマスの料理の中でメインとなるのがチキン。 ケンタッキーはチキンと言えばすぐに思い浮かびます。 今年はケンタッキー以外で買ってみよう!と思っている方のために、まとめてみました。

忘年会のゲームで大人数で簡単にできるのは?景品はどうする?

2015/11/25   -行事
 

忘年会の幹事さんは、とても悩んでいらっしゃるようです。 人数が数名ならまだしも 何十人、百人を超えるような場合 どんなゲームが良いのでしょうか? 景品はどうしたらいいのでしょうか?

お歳暮で喪中の時のマナーでのしや送り状はどうする?

2015/11/23   -生活
 

大切な家族が亡くなって心が癒える間もなくやってくるのが お歳暮やお中元などの親戚付き合いですね。 普段通りに贈っていいものか、どうしていいものか… 喪中はがきも送らないといけないし考えることがたくさん …

お歳暮とお中元の時期や相場から定番までをお答えします!

2015/11/20   -生活
 

その年にお世話になった人に 感謝の気持ちをカタチにして送り合う習慣、お歳暮とお中元。 子供の頃から親や祖父母がやり取りしているのを見てきたけれど、 いざ自分がやるとなると、時期やどんなものを贈ったらい …

クリスマスリースの作り方で折り紙簡単に作るには?立体にするには?

2015/11/18   -生活
 

クリスマスの飾り、緑のありきたりのリースも毎年出してボロボロになってしまったし、 新しいリースを飾ってみたいんだけど、折り紙では出来ないものでしょうか? 子供にパーツを作ってもらいながら、一緒に作れる …

クリスマスのメッセージをメールするならいつ送る?一言はどうする?

2015/11/16   -生活
 

クリスマスに仕事で会えない。遠くて行けない。 というカップルや、友達にメールでクリスマスのメッセージを送るのはどうなのでしょうか? また、お仕事でお世話になっている方や、両親にはどうでしょう? 皆さん …

クリスマスのデートで関西の昼のおすすめは?穴場は?

2015/11/13   -生活
 

クリスマスというと都内のイルミネーションやディズニーランドなど、都心に近い場所でのデートが思い浮かびますが、関西のデートスポットもアツいんです。 大阪、京都、神戸を中心に、関西でのクリスマスデートのお …

クリスマスのメッセージで日本語の例文や子供向けはなんて書く?

2015/11/11   -生活
 

クリスマスに子供にプレゼントを贈る際に、メッセージはどんなのが良いでしょう? オリジナルでありながらも、子供の心も温まるメッセージを贈りたいですね。 例文や、嫌がられる文はどんなものなのかなどをまとめ …

七五三の食事の予算や場所は?親が来た時はどうする?

2015/11/10   -生活
 

七五三の行事は、朝早くから準備をして両親などもお祝いに駆けつけてくれる方もいらっしゃるでしょう。 朝からの事なので、子供も疲れていますし、食事会でお礼をするという家庭もあると思います。 食事会はどんな …