「 月別アーカイブ:2015年08月 」 一覧

保温弁当箱のおすすめなものは?可愛いくて小さめなものはある?

2015/08/31   -生活
 

オフィスでのお弁当の時間。 電子レンジで温めてから食べよう!と思ったけど、 レンジを使用する人で給湯室には長蛇の列…なんて経験ありませんか? すぐに食べたいし、できるなら温かいものがいい! そこで活躍 …

顔が乾燥するのでスキンケアをしたい!混合肌で目の周りは乾燥する場合は?

2015/08/30   -生活
 ,

Tゾーンは油っこいのに、頬の当たりや目の下はなんとなく乾燥気味。 そんな方は混合肌かもしれません。 必要な皮脂や潤いはしっかり残して、乾燥は防ぎたい! そんな方にオススメのスキンケア方法をご紹介します …

忘年会の幹事の準備について案内メールや注意点は?

2015/08/29   -生活
 

忘年会の幹事と言えば、確かにやることは多いです。 人数が多ければなおさらだし、余興を挟んだり、挨拶や乾杯の依頼も必要だし… あれもこれも、と頭がいっぱいになりますね。 そこで、今回は忘年会で幹事がやる …

写真だけの結婚式の東京で人気があるのは?相場はいくら?

女性のあこがれ結婚式。 時間や予算も限られいるし、 自分の一番きれいな時の写真だけでも残したい! という方に人気なのがフォトウェディングです。 東京で人気のフォトウェディングのスタジオを3つ紹介します …

乾燥肌で頭がかゆい。頭皮ケアの仕方シャンプーの選び方は?

2015/08/27   -生活
 

乾燥肌で顔だけでなく頭皮もかゆい! かいてしまうとフケも出るしどうすればいいの? そんな方はシャンプーの仕方とシャンプー選びを 変えてみてはいかがでしょうか? 日々の習慣を少し見直してみると頭皮の乾燥 …

こたつとホットカーペットの電気代は?つけっぱなしにすると?

2015/08/26   -生活
 ,

冬の風物詩、こたつにホットカーペット。 外は寒いし、お家の中でぬくぬくしょーっと!と決めたものの、 気になるのは電気代。 毎日2つともつけていたら、電気代は一体どうなるんだろう? かかるコストを把握し …

年末調整だけでなく出産・育休の場合は医療費を確定申告するの?

2015/08/25   -生活
 , ,

出産にはたくさんのお金がかかりますよね。 ところで、出産でかかった医療費って、年末調整で返ってくるの?とか、 そもそも産休中って年末調整できるの?とか、「医療費控除」って話を聞いたけど、これって何?な …

ハロウィンのイベントを子供会でする時に折り紙で飾りの作り方は?

2015/08/24   -生活
 

子どもと一緒に祝うハロウィン。イベントに出かけたり、 仮装グッズを購入したりとお金をかけるのもいいけど、 もっと手作りであったかい感じのハロウィンはできないのかな… とお考えの皆様。アットホームなハロ …

焼き芋のカロリーは高いけどダイエットする方法はあるの?美容効果は?

2015/08/23   -生活
 ,

焼きたてホクホクの焼き芋。 秋冬だけでなく、毎日でも食べたくなりますよね。 実は、焼き芋には意外なダイエット効果や美容効果が 隠されていることをご存じですか? 美味しいだけじゃない、焼き芋の魅力をご紹 …

ニット帽の流行のかぶり方って?髪型や前髪はどうすればいい?

2015/08/22   -生活
 

長く流行の続いているニット帽。 今まではニット帽は冬に被るものというイメージでしたが 流行に伴って通気性の良いものも多く売られていて 季節に関係なく取り入れたいアイテムの一つですね。 しかし!小顔効果 …