「 月別アーカイブ:2015年07月 」 一覧

リゾートウェディングの費用負担で両親の旅費やゲストの場合はどうすればいい?

沖縄や海外などのリゾートウェディングにあこがれもありますよね。 でも実際リゾートウェディングをする場合の 気になる点をまとめました。 やっぱり一番気になるのは費用のことではないでしょうか。

ハロウィンの衣装を子供のもので手作りで簡単にできるものは?

2015/07/30   -生活
 ,

ハロウィンパーティーに行くなら仮装もして みんなを驚かせたい! 人と被るとさびしいし出来れば衣装を手作りしたいという お母さんも多いはずです。 これを機会に簡単で可愛らしくできる手作り衣装に挑戦してみ …

ランドセルの人気で女の子の色は何色?高学年になっても使えるものは?

2015/07/29   -生活
 ,

うちの子どもも、もうすぐ小学校に入ります。 うっきうきですね~ 小学校に入るとなると、準備しないといけないモノがいろいろあるのですが、その筆頭はなんといってもランドセルです。 六年間、子どもと共に大事 …

ランドセルは男の子なので丈夫なものがいい。選び方は?人気の色は?

2015/07/28   -生活
 ,

お外で元気に遊ぶのが大好きな男の子。 選ぶならデザインもかっこよくて、丈夫で長持ちのランドセルがいいですよね。 素材や部品の材質などを考慮して、壊れにくいものを選びましょう!

ぶどう狩りを関東でするときの時期は?おすすめや食べ放題のあるところは?

2015/07/27   -旅行
 ,

果実の美味しい季節。 まるまる太って摘みたての実がぷるんぷるんのぶどうを お腹いっぱい食べたい!方におすすめの 関東のぶどう狩りスポットをご紹介します。

結婚式のスピーチを断りたいのはエピソードがないし緊張するから?

2015/07/26   -冠婚葬祭
 ,

スピーチって、得意ですか? 実は私はかなり苦手な部類です。 人前で話すと言うだけでテンパってしまうのですから、スピーチのような、他人にしっかり聞かせる話をと言われると逃げ出したくなってしまいます。 し …

紅葉のライトアップで京都のおすすめは?温泉は?露天風呂の日帰りは?

紅葉の季節がやってきますね~ 加茂川沿いを歩いていても、紅葉がきれいでほっこりします。 今年、紅葉をどこで見るか、お決まりですか? 日中の鮮やかな紅葉もいいですが、日暮れから夜にかけての、あやしいほど …

栗ご飯の簡単な作り方は?下ごしらえの方法や合うおかずを知りたい。

2015/07/24   -生活
 ,

秋は野菜に果物にお魚と美味しい味覚がたくさんありますね。 特に栗は秋にしか食べられない食材で、 せっかくなら美味しく調理して何度も食べたい食材です。 栗ごはんの簡単な作り方をご紹介します。

ハワイに子連れの場合に注意することは?機内や荷物はどうする?

2015/07/23   -旅行
 ,

子どもをハワイに連れていく場合、気になることはたくさんありますね。 どうすれば飛行機に乗れるのか、荷物は何が必要か、ハワイで買えるから持っていかなくていいものってないのかな? 他に、旅行中に注意をしな …

海外旅行の持ち物の必須は?最低限に減らしたい場合は?

2015/07/22   -旅行
 ,

海外旅行と言えば、大きなスーツケースを抱えて、という時代だったのはしばらく前のこと。 最近は、軽いバックパックに必要なものだけを詰めて、という人も多いです。 バックパッカーと呼ばれる旅行は、特別な人だ …