行事

敬老の日に孫からプレゼントやメッセージもらうならどんなものがいい?手紙ならこの例文を参考にしてみて!

投稿日:2018年8月25日 更新日:

敬老の日には、おじいちゃんおばあちゃんに普段の感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈る方も多いことでしょう。

おじいちゃんおばあちゃんは、可愛い孫からのプレゼントなら何をもらっても嬉しいはずです。

そのプレゼントに一言メッセージがあると、おじいちゃんおばあちゃんは本当に嬉しく思います。

メッセージを添えて、より喜ばれるおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントの贈り方について、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

敬老の日に孫からのプレゼントは何がいい?

「孫は目の中に入れても痛くない」というほど、可愛いものです。

そんな可愛いお孫さんから貰うものであれば、おじいちゃんおばあちゃんは、何でも嬉しく思います。

可愛い孫の写真は、本当に喜ばれます。

誕生日、入園・入学式などの記念日だけではなく、普段の中の笑顔の写真をフォトフレームに入れて贈るのもいいですね。

また、バックやスマホなどにつけて、いつでも持ち歩けるよう、写真をキーホルダーのようにしても喜ばれます。

マグカップにお孫さんの写真や書いた絵を入れられるものもあります。

毎日使うマグカップに、お孫さんの写真や書いた絵があると本当に手に取るだけで幸せな気分になれます。

パソコンやスマホを使えこなせる場合、Skypeなどを使ってのテレビ電話もいいですね。

また、手紙や似顔絵も喜ばれます。

まだ字がうまく書けなくても、優しいお孫さんの気持ちがこもっていて、いいですよね。

お孫さんからおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントは、特別なもの、高価なものでなくても、心がこもったものであれば貰うだけで本当に嬉しいものなのです。

敬老の日に孫からどんなメッセージにすればいい?

敬老の日は、大切なおじいちゃんおばあちゃんに感謝をする日でもあります。

日頃、なかなか口に出して言えない感謝の気持ちをメッセージにして伝えられるといいですよね。

おじいちゃんおばあちゃんは、自分の子供や孫から感謝の気持ちを言われるだけで嬉しさで胸がいっぱいになるはずです。

「ありがとう」「元気でいてね」「長生きしてね」など当たり前かもしれませんが、なかなか口に出していう機会はないですよね。

そんな思いを、ぜひメッセージにしてみて下さい。

スポンサーリンク

敬老の日の手紙の例文で孫からならどんなものがある?

改まった言葉でのメッセージは、なんだかよそいきの雰囲気で自分らしさがないように感じてしまうかもしれませんね。

おじいちゃんおばあちゃんに伝えたいことを素直に書いてみてはいかかでしょうか?

「おじいちゃん、おばあちゃん、敬老の日おめでとう。

大きくなったら、プロ野球選手になるまで、元気でいてね!

そのときは試合に招待するからね!」

「おじいちゃん、おばあちゃん、敬老の日おめでとうございます。

私は大きくなったら、ピアニストになるね!

コンサートに招待するから、それまでは絶対元気で長生きしてね!」

「おじいちゃんおばあちゃん、敬老の日おめでとうございます。

なかなか会いに行けないなど、いつまでも二人仲良く元気でいてね!

また、遊びに行きますね。」

「おじいちゃん、また一緒に魚釣りに行こうね!

今度こそ大きな魚を釣りたいね!」

「おばあちゃん、おいしい料理の作り方を教えてくれて、ありがとう。

今度はおばあちゃん得意の茶碗蒸しを教えてほしいです。」

など、思っていても、普段口に出しては言えない感謝の思いをメッセージとして伝えてみてはいかがでしょうか?

まとめ

敬老の日のおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントに頭を悩ませる方もいるでしょう。

何も特別なものでなくてもいいんです。

感謝の気持ち、元気で長生きしてほしいと思っていることをメッセージにしてみてはいかかでしょうか?

スポンサーリンク

-行事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

袴の時のブーツの長さや色や素材に決まりはあるの?

卒業式に袴を着る方は多いですね。 晴れの日に、袴と一緒に身に着けたいのがブーツかもしれません。 袴とブーツの相性はとてもよく、特にお天気に左右されない履物として重宝されています。 今回は、袴の時に気を …

初節句の男の子の兜は誰が買うの?相場でコンパクトなものはいくらぐらい?

5月5日は端午の節句、お子さんが初節句を迎えるにあたって、鎧兜やこいのぼりを用意することになります。 兜などは誰が買うものなのか、いったいどれくらいするものなのか、初めてのことですと、わかならいことも …

初節句の男の子の兜は必要?お下がりでもいいの?

子供が産まれると、何もかもが初めてで戸惑うばかり。 子育てもそうですが、お祝い事でのしきたり、風習などもそうですね。 自分たちがしてもらってきた時は、遥か昔ですし、どうやってもらったのか覚えてもいませ …

ホワイトデーにお返しをくれない彼氏の気持ちは?その意味は

ホワイトデーが近づいてきて、大好きな彼氏からお返しを貰えないのは寂しいですよね。 スポンサーリンク 男性はホワイトデーのことをどのように考えているのでしょう。 本心を探ってみたいですね。 スポンサーリ …

敬老の日のプレゼントに食事するレストランの選び方とメニューを選ぶときに気を付けることは?

敬老の日に家族みんなで楽しい食事を・・と思われる方も多いですね。 おじいちゃんおばあちゃんの年長の方を敬い、長寿を祝ういい機会になります。 そんな家族がそろう食事会は素敵なものにしたいですが、どんなこ …