生活

amazonプライムの特典が凄い!お得情報と参加するメリットまとめました。

投稿日:

amazon
インターネットを介してお買い物をする時代となってきましたが、皆さんはご利用になったことがありますか?

Amazonや楽天など、さまざまなものがありますが、どれを利用するにしてもできるだけお得にお買い物したいですよね!

そのなかで、今回は特にamazonをご利用の方で「amazon」プライムに参加するかどうかお悩みの方に、特典やメリットなどを紹介してまいりたいと思います!

スポンサーリンク

amazonプライムの特典ってどうなの?

まず、amazonプライムの特典についてお話していきましょう!

一つ目、送料無料でお急ぎ便、お届け日指定ができます。

二つ目、Kindle(電子書籍)、もしくはFireタブレットが4,000円割引で購入でき、なおかつKindleの2万冊の中から毎月1冊無料で読むことができます。

三つ目、プライム会員なら先行でタイムセールに参加できます。

四つ目、音楽聞き放題の「プライムミュージック」、その中でも好きな音楽をかけ放題の「プライムラジオ」、映画やドラマ、アニメなど見放題の「プライムビデオ」、何枚もの写真をオンライン上にて保存できる「プライムフォト」というさまざまなサービスを受けることができます。

五つ目、日用品の買い物ができる一人暮らしの方に便利な「Amazonパントリー」、赤ちゃんのいるご家庭で便利な「Amazonファミリー」のサービスが受けられます。

最後に六つ目、Amazonカード(クラシック)のポイント還元率が2倍となります。

このようにたくさんの特典がありますが、気になるのは年会費ですね。

実は、これだけの特典が年間3,900円で、月々の価格としては325円で受けられるのです!

それでは、次項で色んなサービスについてメリットをお伝えしていきましょう!

amazonのプライムのすごいメリットは?

それでは実際にどんなメリットがあり、どれだけ使うとメリットがあるのでしょうか?

一つ目の特典について。

お急ぎ便・お届け日時指定便の場合は1年に11回の利用で、当日お急ぎ便・当日指定便の場合は1年に8回の利用で年会費の元が取れます。

それぞれ大体月に一度利用することで元が取れてしまうのですね。

また、通常2,000円未満のものには送料が必要となりますが、プライム会員ならこちらも無料で配達してくれますよ。

ちなみに、こちらは12回利用すると元が取れます。

二つ目の特典について。

KindleやFireタブレットを4,000円引きで購入できるとは破格で、なおかつKindleに関しては月1冊無料で読めるんです!

本来月々330円なので、内容の薄い本や読みたい本など見当たらないのでは・・・と考えがちですが、実際普通に購入すれば1,500円以上の本もよく見かけられます。

月に1冊1,500円の本を読んだとしたら、12ヶ月で18,000円、十二分に年会費の元が取れちゃいますね!

三つ目の特典について。

タイムセールが始まる30分前から、プライム会員は優先的にセールに参加できるんです!

欲しい商品があるときは先に購入できるので嬉しいですよね。

四つ目の特典について。

「プライムミュージック」は100万曲が聞き放題の音楽サービスです。

日本より海外の楽曲の方が豊富ですが、プレイリスト機能が充実しており、「プライムラジオ」と併せて、BGMとして活用するのもいいかもしれませんね。

16曲聞けば元も取れます。

「プライムビデオ」はさまざまな種類のテレビが見放題で、Fireタブレットとつなげばいつでもどこでも見て楽しむことができますよ。

しかし、自宅にいる時は大きな画面で見たいと思われるでしょう。

Fireスティックというのを使うと、これらの作品がTVで見る事もできますよ。

おうちでの楽しみが増えますね!

ちなみに、映画なら1年に10本、アニメなら19話、日本ドラマなら13話、海外ドラマなら40話視聴することで元は取れます。

スポンサーリンク

五つ目の特典について。

「Amazonパントリー」は一人暮らしの方で、日用品で特にこだわりなく毎回買うものも決まっている方には、買い物も手間もなくまとめて購入できるので利点として挙げられます。

ケース買いではなく単品から購入でき、でも梱包は他の商品とまとめて送ってもらえますよ。

「Amazonファミリー」は赤ちゃんのいるご家庭でお得なサービスです。

おむつはいつでも15%オフで、ファミリー会員限定のタイムセールにも参加することができます!

おむつは消耗品で費用もかかるし、買い物にいけば移動も大変。

でも、プライム会員ならお安く購入でき、お届けまでしてくれるので楽チンですね!

他にも、「Amazon Dash Button(アマゾンダッシュボタン)」といって、欲しい商品をワンプッシュで注文でき届けてくれるサービスもあります!

これで年会費3,900円です。

ビックリするほど豊富なサービスがあり、とってもお得ですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お得なことは間違いありませんが、試してみないとわからないですよね。

お試し無料期間もあるので、是非お試しになってからご利用になってみてはいかが?

素晴らしいサービスばかりなので、まず是非お試しを!

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お歳暮のハムの食べ方やアレンジはどうする?保存の仕方は?

お歳暮の定番と言えば、やはりハムが主流でしょう。 一昔前のCMでも、毎年お歳暮を届けてくれる人を「ハムの人」なんて呼んでいるものもありましたよね。 それくらい贈答品として定着しているハム。 お歳暮の時 …

ひな祭りに子供ができる遊びは?折り紙の作り方は?ひな壇も作れるの?

子供たちが楽しみにしているひな祭り。 スポンサーリンク 日本古来の行事を子供たちに覚えてもらうためにも遊びを通して文化を伝えたいですね。 折り紙など、家にあるモノを使ってできる工作やひな祭りに出来る遊 …

おちょぼ稲荷の月末の営業時間や駐車場の混み具合は?

岐阜県の千代保稲荷(おちょぼ稲荷)に行ってきました。 スポンサーリンク 毎月月末には月並祭と言われ夜中まで賑わっています。 月並祭のお店の営業時間や駐車場の混み具合についてレポートします。 スポンサー …

洗濯物の臭いでタオルがひどい!臭い戻りしたときの取り方は?

毎日洗ってキレイにしているはずなのに、なぜかタオルからイヤな臭いがする・・・そんな経験はありませんか? 使い古したタオルだから・・と諦めている方も多いかもしれませんね。 でも、なんとかしてあのイヤな臭 …

免許証の再発行の値段や必要なものは?土日でも受け付けてくれる?

運転免許証は車を運転する時だけでなく身分を証明する際も必要になりますので、とても大事なものです。 でももしも万が一なくしてしまったら・・・ 免許書をなくしたと思って焦ったこともある方もみえるのではない …