生活

運動会のファッションで40代のままや男性はこんな感じでOK?

投稿日:

運動会は、パパ、ママ、子供立ちも楽しみにしているイベントですね。

学校行事だけど、きちんとしすぎているのもおかしいし、かと言ってラフすぎるのも・・周りのパパ、ママから浮くことがないようにするにはとコーディネートに頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか?

そこで、40代のパパ、ママにおすすめなファッションをご紹介します。

スポンサーリンク

運動会のファッションで40代はどんな感じ?

年齢問わず、運動会におすすめスタイルは、キャラクターデザインや派手なものを避けた、シンプルなシャツやカットソーに動きやすいパンツスタイルです。

汗をかくことも多いので、汗じみが目立つグレーのTシャツは避けたほうがベターです。

また、胸元やショーツのチラ見え対策も必須です。

自分では大丈夫・・と思っていても、写真を撮っていたり、しゃがんだ瞬間に見えてしまうこともあります。

その姿が他の保護者のカメラに写っていた・・なんてことになると、ややこしい問題に発展してしまうこともあり得ます。

トップスは、襟ぐりの詰まったもの、長めの丈のタンクトップをインナーにするなどしたほうがいいです。

運動会は外で行われるので、紫外線対策に軽く羽織れるカーディガンがあると便利です。

ボトムは動きやすいものがいいです。

競技に参加する予定があるなら、シルエットがスリムタイプのスウェットパンツやニットデニムが動きやすくておすすめです。

白のボトムは、爽やかで魅力的ですが、汚れやすいので避けたほうがいいです。

ブラウン、カーキなどのアースカラーやデニムブルーは汚れが目立ちにくくていいですね。

また観戦だけの予定なら、ワイドパンツやスカーチョはシックな感じになりますね。

足元は、スニーカーがおすすめです。

脱ぎ履きしやすいスリッポンタイプも動きやすくていいです。

ヒールの高い靴はグランドの砂にめり込んでしまうし、サンダルやミュールは砂が入ってしまうので、避けたほうがいいです。

バックは、お弁当やレジャーシート、カメラの三脚などを大きめのバックとスマホや貴重品を入れて身につけておくことのできるミニポシェットやミニリュックが便利です。

スポンサーリンク

運動会のママのファッションで40代ならコレ!

上品さ、清潔感、動きやすさを考えてのコーディネートがポイントになってきます。

また、1日中外にいることになるのでUV対策もできるものがいいですね。

運動会のファッションで40代の男性ならコレがおすすめ!

運動会でのパパの役割は場所取りがメインだし、パパのコーディネートなんて別に・・なんて思っていたら、大間違いです。

運動会では、普段はなかなかお目にかかることのできないパパたちがたくさん来るので、パパたちの品定めの場所にもなっているんです。

パパのコーディネートも重要ポイントです。

パパのコーディネートのポイントは、おしゃれすぎず、スポーティすぎない大人カジュアルになることです。

動きやすくて、ルーズ・ラフすぎないことがパパコーデで大切です。

オシャレを重視しすぎて、スリムパンツに革靴だと、動きづらいので運動会向きではないですね。

競技に参加するから・・といって、上下ジャージだと、先生に間違えられるかもしれませんよね。

やはり、定番のTシャツにカジュアルなシャツを羽織り、チノパンが爽やかで素敵です。

まとめ

運動会の主役は子供たちですが、観戦や撮影しているママやパパにも注目されます。

爽やかな大人カジュアルな装いがおすすめです。

子供にとっての自慢のママ、パパとなれるよう、運動会の装いにもひと工夫してみましょう。

スポンサーリンク

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

靴下が脱げる原因と対策はコレ!ズレ防止におすすめのものは?

くるぶしの長さの靴下は、歩いているうちにクルクルとつま先の方に丸まってしまう事があります。 スポンサーリンク 決まって同じ足だけそうなってしまうという事はありませんか? 最初は気になっていたのに、最近 …

プラレールの収納を100均のものを使ってDIYするには?ラベルもわかりやすく作るには?

プラレールはタカラトミが発売、販売している鉄道のおもちゃで、鉄道が好きな子供から大人まで人気があります。 プラレールには、車体、部品、レールがあり種類も多く収納に困っている方の為に、上手に収納できる方 …

蟹の剥き方でハサミなしでもできる?やっぱりあった方がいいなら100均でも買える?

カニの美味しい季節になってまいりました!! 皆さんはもう召し上がりましたか?^^ これから食べようと思ってネットショッピングで購入される方も多いかと思います♪ でも、肝心のカニを買ったはいいものの、食 …

おちょぼ稲荷の月並祭のスタートは何時から?混んでくる時間はいつ?

スポンサーリンク 皆さん、岐阜県海津市にある『千代保稲荷神社(ちよぼいなりじんじゃ)』、いわゆる「おちょぼさん」をご存知でしょうか? そこでは「月並祭」と呼ばれる夜通し行われる縁日があります。 月末の …

ガスコンロに水をこぼして火がつかないときはどうする?修理の方法は?

スイッチを押せばつくはずのガスコンロの火がつかないと、本当に困りますね。 原因を考えてみると、調理の際の吹きこぼれ、うっかり水をこぼしてしまったなんて記憶があるでのはないでしょうか? ガスコンロだし、 …