生活

運動会のファッションで40代のままや男性はこんな感じでOK?

投稿日:

運動会は、パパ、ママ、子供立ちも楽しみにしているイベントですね。

学校行事だけど、きちんとしすぎているのもおかしいし、かと言ってラフすぎるのも・・周りのパパ、ママから浮くことがないようにするにはとコーディネートに頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか?

そこで、40代のパパ、ママにおすすめなファッションをご紹介します。

スポンサーリンク

運動会のファッションで40代はどんな感じ?

年齢問わず、運動会におすすめスタイルは、キャラクターデザインや派手なものを避けた、シンプルなシャツやカットソーに動きやすいパンツスタイルです。

汗をかくことも多いので、汗じみが目立つグレーのTシャツは避けたほうがベターです。

また、胸元やショーツのチラ見え対策も必須です。

自分では大丈夫・・と思っていても、写真を撮っていたり、しゃがんだ瞬間に見えてしまうこともあります。

その姿が他の保護者のカメラに写っていた・・なんてことになると、ややこしい問題に発展してしまうこともあり得ます。

トップスは、襟ぐりの詰まったもの、長めの丈のタンクトップをインナーにするなどしたほうがいいです。

運動会は外で行われるので、紫外線対策に軽く羽織れるカーディガンがあると便利です。

ボトムは動きやすいものがいいです。

競技に参加する予定があるなら、シルエットがスリムタイプのスウェットパンツやニットデニムが動きやすくておすすめです。

白のボトムは、爽やかで魅力的ですが、汚れやすいので避けたほうがいいです。

ブラウン、カーキなどのアースカラーやデニムブルーは汚れが目立ちにくくていいですね。

また観戦だけの予定なら、ワイドパンツやスカーチョはシックな感じになりますね。

足元は、スニーカーがおすすめです。

脱ぎ履きしやすいスリッポンタイプも動きやすくていいです。

ヒールの高い靴はグランドの砂にめり込んでしまうし、サンダルやミュールは砂が入ってしまうので、避けたほうがいいです。

バックは、お弁当やレジャーシート、カメラの三脚などを大きめのバックとスマホや貴重品を入れて身につけておくことのできるミニポシェットやミニリュックが便利です。

スポンサーリンク

運動会のママのファッションで40代ならコレ!

上品さ、清潔感、動きやすさを考えてのコーディネートがポイントになってきます。

また、1日中外にいることになるのでUV対策もできるものがいいですね。

運動会のファッションで40代の男性ならコレがおすすめ!

運動会でのパパの役割は場所取りがメインだし、パパのコーディネートなんて別に・・なんて思っていたら、大間違いです。

運動会では、普段はなかなかお目にかかることのできないパパたちがたくさん来るので、パパたちの品定めの場所にもなっているんです。

パパのコーディネートも重要ポイントです。

パパのコーディネートのポイントは、おしゃれすぎず、スポーティすぎない大人カジュアルになることです。

動きやすくて、ルーズ・ラフすぎないことがパパコーデで大切です。

オシャレを重視しすぎて、スリムパンツに革靴だと、動きづらいので運動会向きではないですね。

競技に参加するから・・といって、上下ジャージだと、先生に間違えられるかもしれませんよね。

やはり、定番のTシャツにカジュアルなシャツを羽織り、チノパンが爽やかで素敵です。

まとめ

運動会の主役は子供たちですが、観戦や撮影しているママやパパにも注目されます。

爽やかな大人カジュアルな装いがおすすめです。

子供にとっての自慢のママ、パパとなれるよう、運動会の装いにもひと工夫してみましょう。

スポンサーリンク

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ハロウィンの衣装を子供のもので手作りで簡単にできるものは?

スポンサーリンク ハロウィンパーティーに行くなら仮装もして みんなを驚かせたい! 人と被るとさびしいし出来れば衣装を手作りしたいという お母さんも多いはずです。 これを機会に簡単で可愛らしくできる手作 …

夏休みの宿題が終わらない!早く終わらせる方法や1日でやるにはどうしたらいい・

楽しい夏休みですが、夏休みには宿題がつきものです。 最初は計画を立てて、順調に終わるように・・・と思っていても、計画はいつの間にか計画倒れになってしまった経験のある方が多いですね。 お子さんもそんなこ …

普通自動二輪の免許を最短でとるための練習方法を紹介します

免許を取って気分転換にツーリングでもしたい!!! スポンサーリンク でも、学業やお仕事で多忙でなかなか講習受ける時間がないけど、どのくらいで免許の取得ができるの? お金にあまり余裕がないけど、どのくら …

キーボードに水をこぼして反応しないときはどうすればいい?修理は自分でもできるの?

仕事中にうっかりとそばに置いたコーヒーやペットボトルの水をこぼしたり、家の中では、ペットがコップを倒してパソコンに水がかかってしまったりと、いろんな原因でキーボードが水分に濡れてしまった経験が少なくな …

お盆のお供えの食事は?作り方ややり方は?

スポンサーリンク お盆が近づいてくると、ご先祖様をお迎えするために、いろいろ準備をしなくてはなりません。 お供えするお食事もその一つですね。 最近はそういうものを教わる場面も減ってしまい、初めて自分で …