冠婚葬祭

結婚式の電報の例文で友人に出す場合で欠席しないといけないときは?

投稿日:


結婚式を行うカップルは少なくなってはいますが、結婚式には周りを幸せな気持ちにさせてくれる魅力があります。

友人に招待されても都合が悪くいけない人の為に、今人気の電報や気持ちを上手に伝える事の出来る例文を調べて見ました!

スポンサーリンク

結婚式の電報の例文で友人に出すならどんなものがいい?

結婚式の電報は、結婚式に参加できない人がお祝いのメッセージを送る為に活用され、送る内容によって料金が異なります。

メッセージの本文にはマナーがあり、縁起の悪い言葉や再婚を連想させる重ね言葉は使わないようにします。

縁起の悪い言葉には、飽きる、失う、終わる、壊れる、最後に、絶える、別れるなどがあり、重ね言葉にはいろいろ、ますますなどがあります。

文例が用意されている電報の店を利用する事で、避けた方が良い言葉を使わずにメッセージを作る事が出来ます。

短い例文では「ご結婚おめでとうございます。最高潮のこの幸せが末永く続くようお祈りいたします。」や「ご結婚おめでとうございます。今日の喜びを胸に素敵な家庭を築いて下さい。」があります。

少し長い物では「ご結婚おめでとうございます。これからの結婚生活に色々な事がお二人を持ち受けているかもしれませんが、お二人の愛の力で乗り越えて行って下さい。」があります。

電報の種類には、定番の電報台紙、ぬいぐるみ電報、フラワー電報、カタログギフト電報、バルーン電報、食べられるスイーツ電報があります。

人気のある電報では、スウィートウエディング電報(台紙)、テディベア電報、カタログギフト+HAPPYBOXショコラ電報、DECOチョコレート電報があります。

スポンサーリンク

結婚式の電報を友人に出すときに欠席しないといけないことを伝えるには?

結婚式の電報は、お祝いの気持ちを素敵な電報で伝えるシンプルな文例が良く、出席できなくて残念な気持ちを一言入れます。

出席できない事を伝える例文では「ご結婚おめでとうございます。とてもお似合いなお二人なのでこの目で素敵なお二人の姿を見たかったのですが残念ながらそれができません。今回は残念ですがあふれるほどの祝福の気持ちを電報に込めて送ります。」

「ご結婚おめでとうございます。結婚式に参加できないのがとても残念です。すばらしい夫婦になります事を、遠くでお祈りしています。」

「ご結婚おめでとうございます。ご招待していただいたのに出席できずに申し訳ありません。これからのお二人の幸せを心からお祈りいたします。」などがあります。

結婚式の電報はネット電報サービスのクオリティが年々高まり、インターネットを利用し気軽にスマートフォンから申し込み事も出来ます。

セクションエッグ株式会社が運営するハート電報では、ぬいぐるみ電報と電報の品揃えが日本最大級です。

佐川急便グループが運営するVERYCARDは、従来の電報サービスの3分の1の価格で電報を手配する事が出来ます。
スウィートウエディング電報、テディベア電報、グルメカタログギフト 美味上房SHは、VERYCADOからの注文が可能です。

仲の良い新郎新婦の結婚式にどうしても出席できない時におすすめの電報には、VERYCADOのツインベルポップケーキバルーン電報があります。

まとめ

色々な電報があり悩んでしまいそうですが、友人に気持ちを伝える事が出来喜んでもらえるものが一番のようです。

二人の幸せに少しでも力になれる電報を送る事が出来ればいいですね!

スポンサーリンク

-冠婚葬祭

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

結婚式の電報で欠席しないといけない時の文例はコレ!

友人に招待された結婚式にやむなく出席出来ない場合、早めに必ずその旨を伝えるようにします。 スポンサーリンク その場合、電話やメールで済ませる事も出来ますが、きちんと祝電などでお祝いの言葉を形にして贈る …

義祖母の香典の相場と夫婦で出す場合の書き方やマナーは?

結婚をすると今までになかったつきあいが増えて、戸惑う事も多くあると思います。 特に葬儀などは地域によって風習の違いがあり、どうすればいいのか悩んでしまいます。 義祖母の香典の相場なんかもわからなったり …

結婚式のネクタイの色で親族の場合シルバーでもいい?色や柄はどこまでOKなの?

結婚式といえば、フォーマルスーツに白いネクタイというのが定番ですね。 しかし最近では、光沢感のあるものや明るい色合いのものなど、カラーネクタイを着用する人も増えてきています。 ここでは、親族の結婚式の …

プレゼンテージの申し込みでブライダル専用のカタログはあるの?申し込み期限切れはいつまで?

プレゼンテージのカタログギフトは、一般的なカタログギフトよりも文字や写真が大きく、読みやすく、商品を選びやすいと評判です。 値段も2000円代から50000円代まで、予算に応じて選ぶことのできるプレゼ …

電報を出すときに旧姓で出してもいいの?新郎と連名で書く場合は旧姓も必要なの?

結婚式に招待されたけど残念ながら出席できない際や、会社の同僚が親族のみでの結婚式を執り行う際、電報をお送りする方も多いかと思います^^ しかし、新婦側のお知り合いの場合、旧姓で送った方がいいのか、もう …