生活

高校生の時計で5000円ぐらいでおすすめなかっこいいものは?

投稿日:2018年10月6日 更新日:


高校生男子に人気の時計は?

5000円くらいで買える腕時計はありますか?

ブランドは?カッコいいデザインとは?

今回は、高校生男子に注目して、おすすめの腕時計をあれこれ探していきます。

ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

高校生の時計は5000円ぐらいのもので十分?

電車の時間や、部活のタイマーを使う際など腕時計が役立つ場は意外と多くあります。

高校生ですから、あまり高価なものは持てないかもしれません。

しかし、オシャレで人気なものを探してみると、いろいろ見付かるかもしれません。

ブランドについては次の項で見ていきますが、さっそくここでは、値段について考えていきましょう。

腕時計の相場は1000円~数万円までいろいろあります。

しかし、我が国日本の嬉しい所が有名なブランドでも無名のブランドでも、その性能が良い事では世界に誇れるものがあります。

5000円くらい出す事が出来れば、G-shockやダニエルウェリントンなど、かなりの高性能の時計を購入出来ます。

セイコーやシチズンも有名なメーカーです。

ですから、予算的に5000円までを考えている時でも、意外に種類は豊富にある事を知っておきましょう。

先ずは、5000円までの予算でも十分にオシャレでカッコいい時計が選べることを覚えておきましょう。

高校生の時計のおすすめは?

高校生に限らず、メンズの人気ブランドを知っておく事は新しい時計を選ぶ時に役立つ事でしょう。

ここでは、メンズの人気で5000円までで探せるブランドをあげていきます。

①カシオ G-shock

G-shockの魅力はカッコよさや大きさかもしれません。

デジタル時計で見やすく、タイマー機能や電卓機能など多機能な事も選ばれる理由かもしれません。

5000円の予算でも、カッコいい時計を探す事が出来ます。

②ダニエルウェリントン

女性にも人気が高いブランドです。

彼女とのペアウォッチを探しているなら、ダニエルウェリントンは間違えないかもしれません。

③シチズン Q&Q

皮ベルトやメタルベルトなど安くてもいろいろな種類が探せるブランドです。

もちろん、性能は良くオシャレなものが多いので通販で探してみましょう。

また、お店は広範囲でシチズンを扱っています。

専門店ではなくても、雑貨屋さんや本屋にも気軽に聞いてみましょう。

④アディダス

軽くて着け心地が良いシリコンベルトはぜひおすすめです。

一度体験してみてください。

スポンサーリンク

高校生の時計でかっこいいものは?

メンズでカッコいい時計は探せばたくさんあります。

高価でなくても使いやすくて長く愛用出来るものはやはり自分で選ぶことが必要です。

ここでは、多くの男子が腕時計を選ぶ時に考えるポイントをまとめてみました。

■ブランド

名前の知れた時計を選ぶ事で、性能や高級感を出す事が出来るかもしれません。

もちろん無名の腕時計でも、日本製であれば先ずは性能が良い事も忘れずに!

■色

メンズの人気はやはり無難なブラックが目立ちます。

しかし、ホワイトやツートーンなど他の色でもオシャレに使う事が出来ます。

制服を着る際には、コーディネイトしやすい色を選びましょう。

■大きさ

メンズは大き目の時計が人気です。

四角・丸に問わず、形もゴツゴツしたものや、しなやかなものなどさまざまなものがあります。

ぜひ好みに合わせて選んでみましょう。

■機能性

メンズの時計で人気なものは多機能なものが多くあります。

タイマー・電卓・防水タイプなど機能性が高い物は人気が大きいようです。

■ベルトの素材

値段的にも考えて金属製の物よりも、合皮やシリコン製、ナイロン系を選ぶことが多いようです。

安くても高価に見えるベルトはたくさんあります。

まとめ

いかがでしたか?

メンズの時計は多機能でカッコいいのが一番のようです。

通販で安く手に入れるのも良いですし、お店で探す事も意外と簡単に出来ます。

今度の週末に一度お店を回ってみるのはいかがでしょうか?

素敵な時計を見付けられるように願っています。

スポンサーリンク

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

淋し見舞いのお供えに饅頭をもって行く時は風呂敷で包む?

スポンサーリンク 淋し見舞いに持って行こうとするとき、どんな物が良いのでしょうか? 淋し見舞いって、何? と思われる方も多いでしょう。 法事なのだから、お饅頭を持って行くのが一般的かと言うと、そうでも …

東京駅のイルミネーションの開催時間や改札口、混雑について知りたい!

東京の玄関口東京駅。 数年前にリニューアルされてから、 様々なイベントが催されて話題になっていますね。 特に人気なのが丸の内駅舎のイルミネーション 東京ミチテラスです。 スポンサーリンク また八重洲口 …

乾燥肌で頭がかゆい。頭皮ケアの仕方シャンプーの選び方は?

スポンサーリンク 乾燥肌で顔だけでなく頭皮もかゆい! かいてしまうとフケも出るしどうすればいいの? そんな方はシャンプーの仕方とシャンプー選びを 変えてみてはいかがでしょうか? 日々の習慣を少し見直し …

夏休みの留守番のお昼ご飯はどうしてるの?作り置きそれとも作らせる?

働くママにとって、夏休みは恐怖のスタートなどと言われることも多いです。 それは、お子さんの留守番をどうするかとともに出てくるお昼ごはん問題です。 毎日お弁当を作るのは大変だし、傷んでしまわないかも心配 …

ブーツキーパーの作り方で簡単な方法は?消臭や乾燥効果もあるのは?

スポンサーリンク 秋冬のファッションに欠かせないブーツ。 玄関に置いておくとき、しっかり臭いもとって 形が崩れないように置いておくのにブーツキーパーは大変重宝しますね。 でも市販のブーツキーパーは手持 …