生活

プレゼンテージの種類やカタログの内容でおすすめなものは?

投稿日:

最近の結婚式の引き出物としてよく耳にするのは、カタログギフト。

荷物にもなりませんし、自分の欲しいものや好きなものを選べて、さらに自宅に宅配してもらえるので、人気が高まってきていますよね!

予算も合わせやすい上に、個人に合わせて引き出物選びをしなくて済むという点でも、重宝されています。

今回は、プレゼンテージについて、おすすめなども紹介しながら、ご説明していきましょう!

スポンサーリンク

プレゼンテージの種類は?

カタログギフトのプレゼンテージにはどれくらいの種類があるのでしょうか。

実は・・・数えきれないほどの種類があります。

人気のあるところだと100種類もあると言われるほど。

アクセサリーからグルメ、家電、家具など、さまざまな種類を揃えていますよ。

色んなジャンルのものを掲載したカタログやひとつのジャンルのみ(例えば、グルメだけ!とか)を掲載したカタログもあります。

品揃えが豊富で、選ぶ側も困ってしまうほどですね!

しかし、カタログギフトがよく選ばれる理由はここにあります。

結婚式の引き出物、新郎新婦が気持ちを込めて選んだものだとしても、相手方に必要なものかどうかは最後までわからないもの。

もちろん、もらった側はそれでも嬉しいですが、本当に欲しいものが欲しいなら、カタログギフトから自身で選んでもらって、今本当に欲しいものを手にしてもらいたい、と考える新郎新婦さんも増えてきているようです。

欲しいものをじっくりと選んでもらいたいですね。

スポンサーリンク

プレゼンテージのカタログの内容は?

カタログの内容はどのようになっているのでしょうか。

金額別にご紹介していきましょう。

まず、5,001円~10,000円の場合。

この金額ですと、上司や親戚、職場の同僚など、高額なお祝いをいただいた方からまとめてお祝いをいただいた方までに選んでもらうことができるマルチなものとなっています。

次に、10,001円~20,000円の場合。

これくらいの金額からグルメジャンルも加わってきます。

食べ物やグルメに関するもの、例えば食器なども豊富ですよ。

品数もだんだん増えてきます。

最後に、20,001円~30,000円の場合。

これくらいの金額になると、旅行や体験型の商品が充実してきます。

また、家電や家具などの高級なものを選択できるようになってきます。

プレゼンテージのおすすめは?

では、結婚式の引き出物として、おすすめのプレゼンテージ ベスト3をご紹介していきましょう!

第1位として、「ハーモニック ティアラ ウェディング」です!

こちらは3,600円~10,600円の価格帯で、7つのコースがあります。

このカタログのおすすめするところとしては、結婚式場やホテルなどでもよく見られる引き出物シリーズが豊富に掲載されており、品揃えが充実している点です!

さらに、人気ブランド物だけでなく、体験ギフト付きのものも掲載されています。

カタログギフトの専門店としては老舗のハーモニック。

無難かもしれませんが、このカタログギフトで間違いない!という感じですね^^

第2位として、「リンベル プレゼンテージ ブライダル」です!

こちらは2,600円~10,600円の価格帯で、8つのコースがあります。

おしゃれなデザインのカタログが人気で、ゲスト毎にも贈り分けしやすいと言われています。

また、リンベルのカタログと聞けば知名度が高いことでも知られていますよね。

第3位として、「シャディ アズユーライク ブライダル」です!

こちらは3,100円~10,600円の価格帯で、6つのコースと、上位2つに比べると少し少ないですね。

シャディはギフト専門店として有名ですが、Web限定商品も選べて、それも含めてたくさんの品物が掲載されています。

Webからも注文できると便利ですよね。

表紙のデザインも、和洋中の3つから選択できますよ。

プレゼンテージにはまだまだたくさんの種類がありますので、ベスト3を参考にしつつ、いろんなカタログをチェックしてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

新郎新婦の気持ちや結婚式に来てくださる方々にマッチするカタログを選んでくださいね!

スポンサーリンク

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おちょぼ稲荷の月末の営業時間や駐車場の混み具合は?

岐阜県の千代保稲荷(おちょぼ稲荷)に行ってきました。 スポンサーリンク 毎月月末には月並祭と言われ夜中まで賑わっています。 月並祭のお店の営業時間や駐車場の混み具合についてレポートします。 スポンサー …

お彼岸にお金を実家にお供えとして出す金額は?封筒はどうすればいいの?

年に2回のお彼岸の時期、実家に帰ってお墓参りをする、という人も多いでしょう。 果物やおはぎをお供え物として用意したり、お供えとしてお金を包む場合もあるかと思います。 ここでは、お供えの金額相場や用意す …

家族で節約しながらお出かけしたい!お弁当で簡単なものを持ってでかけよう!

休日になると子供が スポンサーリンク 「お出かけしたい!」と言い始めるけど 近場でお金をかけずに楽しめる場所はないものか… お父さんお母さんの悩みの一つでもありますね。 そんなときはお弁当を持って近く …

ラビットファーがぺちゃんこに!お手入れ方法や洗濯を自宅でする方法は?

ふわふわあったかのラビットファー。 スポンサーリンク 冬のファッションアイテムには欠かせませんね。 しかし!去年ちゃんとしまったはずなのに、 いざ今年の冬になったとおもったらペッちゃんこ!なんてことも …

淋し見舞いって何?香典の違いやお供えは何を持ってくの?

皆さんは「淋し見舞い」という言葉を聞いたことがありますか? スポンサーリンク 違う土地から来て、冠婚葬祭の常識が地方によって全く違って困る事ってあると思います。 「淋し見舞い」を初めて知る方に、どんな …