生活

プレゼンテージの種類やカタログの内容でおすすめなものは?

投稿日:

最近の結婚式の引き出物としてよく耳にするのは、カタログギフト。

荷物にもなりませんし、自分の欲しいものや好きなものを選べて、さらに自宅に宅配してもらえるので、人気が高まってきていますよね!

予算も合わせやすい上に、個人に合わせて引き出物選びをしなくて済むという点でも、重宝されています。

今回は、プレゼンテージについて、おすすめなども紹介しながら、ご説明していきましょう!

スポンサーリンク

プレゼンテージの種類は?

カタログギフトのプレゼンテージにはどれくらいの種類があるのでしょうか。

実は・・・数えきれないほどの種類があります。

人気のあるところだと100種類もあると言われるほど。

アクセサリーからグルメ、家電、家具など、さまざまな種類を揃えていますよ。

色んなジャンルのものを掲載したカタログやひとつのジャンルのみ(例えば、グルメだけ!とか)を掲載したカタログもあります。

品揃えが豊富で、選ぶ側も困ってしまうほどですね!

しかし、カタログギフトがよく選ばれる理由はここにあります。

結婚式の引き出物、新郎新婦が気持ちを込めて選んだものだとしても、相手方に必要なものかどうかは最後までわからないもの。

もちろん、もらった側はそれでも嬉しいですが、本当に欲しいものが欲しいなら、カタログギフトから自身で選んでもらって、今本当に欲しいものを手にしてもらいたい、と考える新郎新婦さんも増えてきているようです。

欲しいものをじっくりと選んでもらいたいですね。

スポンサーリンク

プレゼンテージのカタログの内容は?

カタログの内容はどのようになっているのでしょうか。

金額別にご紹介していきましょう。

まず、5,001円~10,000円の場合。

この金額ですと、上司や親戚、職場の同僚など、高額なお祝いをいただいた方からまとめてお祝いをいただいた方までに選んでもらうことができるマルチなものとなっています。

次に、10,001円~20,000円の場合。

これくらいの金額からグルメジャンルも加わってきます。

食べ物やグルメに関するもの、例えば食器なども豊富ですよ。

品数もだんだん増えてきます。

最後に、20,001円~30,000円の場合。

これくらいの金額になると、旅行や体験型の商品が充実してきます。

また、家電や家具などの高級なものを選択できるようになってきます。

プレゼンテージのおすすめは?

では、結婚式の引き出物として、おすすめのプレゼンテージ ベスト3をご紹介していきましょう!

第1位として、「ハーモニック ティアラ ウェディング」です!

こちらは3,600円~10,600円の価格帯で、7つのコースがあります。

このカタログのおすすめするところとしては、結婚式場やホテルなどでもよく見られる引き出物シリーズが豊富に掲載されており、品揃えが充実している点です!

さらに、人気ブランド物だけでなく、体験ギフト付きのものも掲載されています。

カタログギフトの専門店としては老舗のハーモニック。

無難かもしれませんが、このカタログギフトで間違いない!という感じですね^^

第2位として、「リンベル プレゼンテージ ブライダル」です!

こちらは2,600円~10,600円の価格帯で、8つのコースがあります。

おしゃれなデザインのカタログが人気で、ゲスト毎にも贈り分けしやすいと言われています。

また、リンベルのカタログと聞けば知名度が高いことでも知られていますよね。

第3位として、「シャディ アズユーライク ブライダル」です!

こちらは3,100円~10,600円の価格帯で、6つのコースと、上位2つに比べると少し少ないですね。

シャディはギフト専門店として有名ですが、Web限定商品も選べて、それも含めてたくさんの品物が掲載されています。

Webからも注文できると便利ですよね。

表紙のデザインも、和洋中の3つから選択できますよ。

プレゼンテージにはまだまだたくさんの種類がありますので、ベスト3を参考にしつつ、いろんなカタログをチェックしてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

新郎新婦の気持ちや結婚式に来てくださる方々にマッチするカタログを選んでくださいね!

スポンサーリンク

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お年玉って何歳から甥や姪には何歳まであげるの?相場はいくら?

きょうだいに子供が出来て、これで私もおじちゃん・おばちゃんかあ・・・ とうれしかったり微妙だったり・・・複雑な心境。 スポンサーリンク そして新年にやってくる「お年玉どうしよう?」 生まれたばかりの子 …

電報のお礼のタイミングは?ハガキやメールの内容はどう書けばいい?

人生の中で大きなイベントの一つである「結婚式」。 たくさんの人が祝福してくれることでしょう。 結婚式の形も様々です。 盛大に親族や参列者を集めて行う披露宴もあれば、家族婚のような少人数で行う場合もあり …

クリスマスカードを手作りで簡単で子供が喜ぶ飛び出すものを作りたい!

クリスマスカードを手作りで作ってみるのはいかがでしょうか? スポンサーリンク 手作りなんて絶対できない、と思っている方、 色々できない理由はおありでしょうが、今回は以下の方におススメの クリスマスカー …

鳥インフルエンザが流行している時に鶏肉を食べても大丈夫?

毎年冬になると、テレビやニュースで賑わしている スポンサーリンク 「鳥インフルエンザ」ですが、スーパーに行っても普通に鶏肉って売ってますよね? 結局、鶏肉を食べても大丈夫なのかな?って思ったことはない …

洗濯機がガタガタうるさいのが脱水するときだけどどんな対策をすればいい?

毎日必ず使う生活家電の代表格、洗濯機。 私も毎日、そして夏場は何度も回しますが、やはり振動音が気になります。 ウチの洗濯物の量はかなり多い方なので、他の家と違って洗濯機にはかなり負担がかかっていると思 …