生活 行事

幼稚園の運動会の親の服装【あれはないよね】と言わせない!

投稿日:2016年3月29日 更新日:

unndoukai

初めての幼稚園の子供の運動会にはママもパパもみんな大興奮です。

何といっても、小さい子供たちがかけっこやお遊戯している姿はかわいいものです。

また、大人が参加出来る種目や、準備や片付けなどのお手伝いが出来る場面も多く、運動会は皆で作り上げる感が大きいイベントと言えます。

さて、そこへはどんな格好をして行けばいいのでしょうか?

ママたちの冷ややかな目線の的にならないように、注意したい点はどんな事でしょうか?

ここでは、ママの服装で気を付けたいポイントと、周りと浮かない格好でしかも個性を出せるいくつかのポイントをご紹介します。

運動会の服装でママは何を着ればいい?

ママの服装で気を付けたい点は

①動きやすさ

スーツ&ヒールで参加するよりも、ジーンズ&スニーカーの方が活動的で、印象良く見えます。

炎天下で過ごすので、通気性の良い素材が好ましいでしょう。

②柔軟性

立ったり座ったり走ったりしても乱れ難い服は、運動会に適しています。

少し大きめのゆったりサイズか、ストレッチパンツは活躍しそうですね。

③手軽さ

ハンドバックは邪魔になりやすいので、リュックやウェストポーチが動きやすくて良いでしょう。

カメラにビデオに持って行きたいアイテムに合わせて大きさを選びましょう。

④お化粧は控えめで

日焼け予防のためにもシッカリお化粧をしたい所ですが、汗をかきますのでアイメイクが溶けてしまうかもしれません。

黒い涙が出たりしないように、目の周りはウォータープルーフのものにしておきましょう。

⑤タオルを忘れずに!

汗拭き用としても、ちょっとした日陰用としても使えるタオル。

感動の涙を拭くためにも必要不可欠かもしれません。

運動会の服装でおしゃれなもので動きやすいものは?

動きやすいものはもちろん、出来ればオシャレならなお嬉しいですね。

普段着でも、運動会でも着られるオシャレな服装を2点ご紹介します。

柔らかい素材で肩とおなか周りを温かく包んでくれるクローバーデポのトップ。

無地のレギンスやパンツと合わせて、簡単にコーディネート出来ます。

・着やすい
・温かい
・子供が喜ぶ

などなど、どの評価を見ても買って間違いない品です。

色はグレー・ダークグレー・レッド・ネイビーの4色で、どの色も人気が高く、品切れ前に買っておきたいところです。

オシャレカッコ良いスタイルにしたいならば、プーマの上下セットがお勧め。

UVカットと速乾性に優れた素材で出来ているのが人気の秘密。

・大きめのサイドラインがオシャレ

・UVが一日陽差しからお肌を守ります。

飽きが来ないプーマはあなたのベストパートナーになるでしょう。

スポンサーリンク

運動会の服装で帽子も合わせてコーディネートしたい!

一日炎天下で応援するとなると、日焼けも気になる所ですね。

まだまだ紫外線が強いので、UVケアもきちんとしておきましょう。

日焼け防止を兼ねて、オシャレな帽子も備えておきましょう。

手軽にバックの中に入れられる柔らかい素材が人気の秘密。

深めの広いつばが、シッカリと日差しをブロックしてくれます。

また、汗をかいても、洗濯機で洗えるのでキレイに元通りします。

色はブラック・カーキ・ベージュ・モカなどありますが、人気なカラーから品切れしていくので、早めのチェックがお勧めです。

麦畑にいるかのような、かわいい雰囲気をかもし出す、アブのぺーパーハット。

柔らかい素材で半分に折っても大丈夫なので、バックの中に折りたたんで運べます。

サイドのリボンがアクセントになって、可愛さをより強調してくれます。

一部または周りのブリム(つばの部分)を曲げると、違ったオシャレも楽しめますよ。

運動会の写真を撮る時にピンボケしない方法についての記事はこちら

まとめ

子供の事にまだまだ時間が掛かる時期ですが、ママだってオシャレカッコ良く運動会を応援したいですね。

ママが嬉しいと、子供たちも元気にのびのび運動が出来ます。

子供たちの元気な笑顔はママの力の源になって、明日のパワーに繋がっていきます。

たまには、ママも思いっきり大きな声で応援してみたり、運動に参加して日頃のストレスを発散させましょう!

また、ママ友とたくさんしゃべって良い写真を撮れると、それだけで素敵な一日になりそうですね。

スポンサーリンク

-生活, 行事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

3歳の浴衣の着せ方で子供が着崩れしないような帯の結び方は?

夏は楽しいイベントが盛りだくさん! 中でも各地に共通の夏まつりでは、夜の花火大会が一番ですね。 夜空に花開く花火と引けを取らない華やかな、女性や子供達の浴衣姿も夏ならではです。 今回は、華やかでかわい …

お盆のお供えの食事は?作り方ややり方は?

スポンサーリンク お盆が近づいてくると、ご先祖様をお迎えするために、いろいろ準備をしなくてはなりません。 お供えするお食事もその一つですね。 最近はそういうものを教わる場面も減ってしまい、初めて自分で …

雛人形で小さいオシャレなケース入りはどう?収納はどうしたらいい?

女の子が生まれて初節句のお祝いで雛人形を買おうと思った時、どんな大きさの物を選びますか? スポンサーリンク 住宅事情や、予算など考慮して小さいケース入りを選ぶことも多いと思います。 ケース入りの雛人形 …

電車の中での荷物の置き方は?下に置くときに気を付けることや落下しないようにするには?

電車でのマナーはたくさんありますが、皆さんご自身の荷物のマナーについて考えたことはありますか? 気にしたことはなかったけど、実は他の乗客の方から自分の荷物が邪魔になっていて不快な思いをさせていた!とい …

静電気が車のドアでよく起きる。対策は?静電気除去のグッズ紹介!

空気がひんやりしてくる季節。 スポンサーリンク 出かけようと車に乗り込もうとした瞬間に 「バチッ!」という嫌な感覚に襲われた経験は誰にでもあるはずです。 憂うつな静電気を撃退するユニークなグッズをご紹 …